投稿者名
投稿日時 2018-02-13 22:34:52
内容 名前 トリリオンティックル

その名の通りものすごい数でくすぐりにくる生き物。
1匹1匹は微生物レベルのサイズだがその名の通り億単位で行動してくる生物。
細く長い触手が映えた、無色透明で、傍目からは埃にしか見えないのだが、その力はだいたい一匹一匹がシャコくらいある。

密閉された空間で上から埃のように降ってくる。というか初見だと埃っぽい部屋にしか思えない。
人肌の体温温度に誘導されるように空を飛び移動する。埃が舞っていると思ったら、そいつらだった。なんてことも。


主食は生物の皮膚などの老廃物や汗などの分泌液。
だいたい埃かな、と思っていたらどんどん相手に覆いかぶさってへばりつく。
へばりつくと人肌に対する粘着力はトリモチであり、壁などにはくっつかない。
滑り込むような速度で衣服下に侵入し、皮膚などの老廃物をとってくれるので、すごく健康になる。害はない………はずなのだが、その時がものすごくくすぐったく、プロの軍人さえ10分耐えられないレベルである。
それがだいたい、入れ替わり立ち代わりで、群れがどんどんと入れ替わり、くすぐるように老廃物を体じゅうに付着して、触手で掘り出し、吸い出す。だいたい丸一日。
そのくすぐったさでじっとしていられなくなること間違いなし。

その生物がいる部屋は弊社物がなく、天井にスプリンクラーのようなものもない。
ただ、壁に埋め込み式の金庫と多数の数字が壁面に掘られた壁があるが、金庫は人が入れるサイズではない。
人が通れないサイズの通気口が四隅と中央にあってそこから人が入るとロックされる。
部屋のつくりも頑丈でランチャーなどでも砕けないくらいに硬いので逃げ場はない。
部屋は入るとシャッターによって出入り口がロックされ、金庫に「パスワードを入力してください」みたいな表記があり、数字を組み合わせて金庫を開ければ外に出られる………と思ったら大間違い。
その数字は「金庫の宝を開けるためのもの」であり、ドアは12時間以上経過しないと開かない。最低その間はしのぎ切るかくすぐり地獄に耐えなくてはいけない。
水に強い。火なんか使ったら粉塵爆発間違いなし。
水まいてから火をつけても湿気てるから燃えません。

なお、透明であるがため、大量にへばりつかれても見えないため、傍目から見たら意味も分からず笑い転げ、呼吸困難に陥り、笑いすぎ
対戦希望
投票数 1
戻る