投稿者名 RaVen101
投稿日時 2018-04-12 21:05:14
内容 [エルドリッジ&フィラデルフィア]
戦艦のような巨大な獣型のメカが『エルドリッジ』。
そしてその機械を制御する少女型コアが『フィラデルフィア』(通称:フィア)。
スクラップ工場を根城にしている。

[エルドリッジの説明]
全長:93.27m
高さ:23.5m(足含む)
兵装:
7.6cm50口径単装両用砲(MK21)3門
4連装28mm機銃1基(口の中)
ドリル1基(頭)
20mm単装機銃6基
迫撃砲8基
テスラコイル6基
投光器20基

戦艦と狼を足したような機械で出来た6脚の化け物。
近づこうとするとテスラコイルを起動し周囲に電撃を放つ。
その後投光器で目をくらませ、ドリルで地下に潜る。
そして地面から飛び出して不意打ちを仕掛けてくる。
テスラコイル・投光器は一度使用すると2分ほどのチャージを要する。
艦内部の中心に、フィラデルフィアが潜んでいるポッドがある。
(エルドリッジにある程度ダメージを与えないと射出してこない)

[フィラデルフィアの説明]
年齢:18歳
肉体年齢:15歳
本名:フィオナ・ベルデュール

人間と機械を掛け合わせた改造人間。
エルドリッジを制御するAIとコアの機能を兼ね備えた半機械の生体ユニット。
黒を基調ととしたゴスロリドレス風の機械アーマーを着ており、目元には安全装置兼制御装置の目隠しタイプバイザーを装着している。
髪型はツインテール、バイザーが外れるとロングヘアになる。
目の色は真紅。
アルカイックスマイルを絶やさない美少女。
優しくも残酷な性格の持ち主で、趣味は機械や生物の解体と創造。

「第1形態 通常体」

チェーンソーのような刃が付いた剣「ウルフファング」とS&W M500のカスタムモデル「エニグマ」を所持している。
機械的かつ正確な動きで攻撃を受け流す。
逆に攻撃しようとするとサラリと避けられてカウンターを食らわせてくる。
また腕から棘つきアームを出して、突き刺そうとしてきたり、背中からガトリング2基を出して周囲に弾幕を張ったりする。
ボディは生身のように見えるが、硬い素材でできているため簡単には倒せない。

「第2形態 異形体」

致命傷を受けるとバイザーと髪留めとアーマーの一部がパージする。
(パージした後のアーマーのデザインはミニスカートの袖なしワンピース風)
バイザーが外れると同時に彼女の意識が戻るが、瞬時に背中から露出した背骨型アーマーから精神を崩壊させるほどの向精神薬が投与されて機械ごと暴走する。
すると体に隠された様々なマニピュレーターが足となり、まるでクモのような異形に変形する。
(見た目としては鬼哭街のペトルーシュカ+スーパーペーパーマリオのマネーラ×サイコブレイクのラウラみたいな感じで)
この時は機械本体が直接制御しているため、フィオナとしての意識を残したまま襲い掛かってくる。
しかも目がガチャ目みたいな感じになっている。
まるで喘ぎ声のようなうめき声をあげながら、猛スピードで追い詰めてくる。
(しかも時々「タスケテ…タスケテ…」と言ってくるから精神的にもヤバい)
突き刺すしか能が無いため、多少よけやすくはなっている。
しかし時々体からミサイルやガトリングをぶっ放すこともある。
防御力は第1形態の約半分。
倒すと耳を劈くような叫び声をあげて機能停止する。
対戦希望 きつねみこ+式神の皆様
投票数 7
戻る