投稿者名 krmd
投稿日時 2021-04-07 18:13:56
内容 相手に感染し別の生命体へと遺伝子情報を書き換え体をむしばんでいく薬剤耐性&有芽胞菌
肺から感染しその後全身へ。潜伏期間は2日ほど。感染力も超高い。


【感染中の特徴】
・他生物を寄せ付けないフェロモンを出す(感染者を守るため。死んだら細菌も死んじゃうしね)
・眠気が減る、目がさえる(睡眠不足にして免疫低下させるため)

50%以上の浸食率で初期症状(幻覚、手足のしびれ、思考力の低下。)


細菌なので見えず匂いもない。気付かないし症状が出た時にはもう遅い。
相手は生物なので自分を透けさせるしか手段がないが気付いた時には
体の遺伝子が少なくとも半分書き換えられている状態なので
能力発動はできない(半分自分の体ではないのでエラーになる)or発動したら遺伝子半分以上
ぶっ飛んで(自分の身体じゃないので)死
能力発動できないし発動しないまま放置すると異形の生命体に早変わり


浸食率50%以下の状態でたまたま能力発動したとしても
能力発動して細菌追い出す

外に追い出された細菌がまた感染する
(見えないし50%以下だと初期症状もないので
細菌の存在に気付くわけがないのでマスクとかは
付けないはず)


50%以下でたまたま能力発動→追い出せたとしてもまた感染
50%以下でたまたまお風呂やサウナで能力発動→有芽胞菌なので熱耐性持ち
50%以上で能力発動→半分自分の体ではないので遺伝子半分ぶっ飛んで死or能力発動できない
50%以上で放置→異形の生命体に変異
50%以上(以下)で抗生物質→薬剤耐性持ち

というかこれで能力封じられたずはちゃんが普段なら楽勝で勝てるような雑魚モンスターに
負けそうになったり頭使ったり道具使ったりして命がけで頑張ったり瀕死になったりしている
姿が見たいし、もうすぐ勝てるっていうタイミングで細菌攻撃のタイムリミットが来て変異し始めて
詰んで絶望する顔が見たい
対戦希望 不取羽 恋
投票数 1
戻る