-------------------------------------------------------------
雑記
-------------------------------------------------------------
2009/3/14
ロボボスはたぶんあと微調整が入って終わりだと思うー。
先のステージと雑魚ともう1、2ボス作ったら終わることになると思われる。
ねむいー。でも今から用事があってだるいー。

>>サキさんの本気絵パネェっす   
わしの本気は1.2式まであるぞ
>>自分のネタで絵を描いてもらってありがとうございます!ネタが浮かんだら、また娘さんを虐めさせてもらいますね。(`・ω・´)   
楽しみ!でも死んじゃうのも寂しいという複雑な恋心。
>>BBにさきつねさん実装!!!!・・・・・・・・という夢を見た。   
やってもいいが別の更新が遅くなるので
やるとしたら次回作とかそんなんだろうね。
>>デモノ……!   
デモノにしろふろまげにしろ、世界観というか、雰囲気が出来てるゲームは良いよね。
>>2枚目が必殺仕事人状態w下から眺めていt…(ry   
何色だったかは秘密
>>カサカサ へ(へ 'ω`)へ   
パシーン
>>www   
ンモー
>>刀でチャージとかするんだったら敵吹き飛ばしとかどう?んで吹き飛ばした敵にも当たり判定とか設けてボウリング大会。かっぱーん。   
めんd
技術的に難しい(こともないけど)のでどうだろう見送るかも知れない眠い

2009/3/12
絵描いた。
リョナゲ二次絵サイトのバトロワ小説にて奈々さんフルボッコされます(*‘ω‘ *)
この自分のキャラが死んで欲しいような死んで欲しくないようなもどかしさ(*‘ω‘ *)
さて、諸用事を済ませたらゲームを作らないと。

>>個人的には涼子さんはナイフフェチっていうイメージがあったり。
ワイヤーナイフで長距離やトリッキーな広範囲攻撃可能になるとか、
高振動ナイフで大ダメージが可能になったりとか・・どうでしょうかね。(´・ω・`) 
どうでしょうかね。(´・ω・`)
ワイヤーナイフかぁ。やっても良いんだけど、通れるはずがない部分に行けたりするとアレなのでちょっと審議。

2009/3/11
絶賛サボり中。
今日実家を発つけど、帰ってからも仕事がたまっておる・・・
隙を見つけてBBを作らねば・・・
そしてパロロワで奈々さんがボッコられてる!これは絵を描こうかしら!

>>えと…これはぼでぃーを
大きなアンヨでふみふみされている……って理解していいのかな? 俺にもやらせ…(ry
それでは貴方を踏んであげましょうか
>>一瞬、大事なところだけふみふみされてるのかと思ったら、つま先あるのね。ロボ足。 
エレクトリック・アンマー!
>>お疲れ様です。武器追加、良いですね^^ 後、個人的にはコンボ系やチャージ系があると
もっとアクションっぽくなるかな、と思ったり…w 合宿頑張って下さい^^ 
チャージ系かあ。日本刀とかでやってみようかねぇ。
>>スコア=金 にしてショップ作ってみたら?
後姉と妹の追加武器で姉は拳闘グローブ・大剣等、妹は火炎放射器・手榴弾・ガトリングガン等はどうだろ、
もちろん最初から持ってたらおかしいがな  
ショップめんど(ry
グローブは攻撃範囲狭まるからどういたもんですかねー。
>>姉は攻撃範囲が短いので是非射程の広い刀剣類を・・・  
日本刀と双剣を予定。
>>ひぎぃっ!ふぎぃっ!
へぎぃっ!ほぎぃっ!
まぎぃ司郎
>>>武器< 戦場のパイナップルは軌道がアレなので面白いと思います。
あと、溜めができる武器とか。マシンガンとか強力な武器は難易度に対する影響がでかいので、
いつどこで出すかが重要ですね。強いけど予備動作がいるとかペナルティがあるといいかも。  
溜めは・・・奈々さんにレーザーでも持たせるか手榴弾の投稿距離あたりかね
>>BB改変報告ってここでいいんですかー 
いいですよー。基本的にスレ内なら報告無くても大丈夫。
改変されるのがいやというわけではないので、所在が分かるなら問題なしー。
>>リンクが無効とかなんとか表示されるのは拙者だけなのでござるか・・・?  
なんか500エラーでてますねぇ。なんでだろ。
>>こんばんわ。ゲームすごく面白かったです・v・  
ありがとうございます。製作がんばります。
>>むに 
むーにーまん
>>がんばー  
がんばーる
>>ざんねん!!わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!! 
なんでぼうけんすぐしんでしまうん?
>>こんにちは、毎回BBを楽しく遊ばせてもらっています。
姉のサブウェポン、素手はどうでしょうか?スコアアタックの幅も広がりますし、
何より武器を持たない女の子がボコられるシチュエーションがたまらない。 
追加武器で弱くなったらだめだしなぁ。
ゲージ切れしたら素手にしようかねぁ。

2009/3/1
ちょいと明日から5日までサークルの合宿に行ってきます。
そして6日から12日まで実家に帰ります。
3月が半分潰れて切ないです。実家にペンタブもって帰ってBBの製作しようかしら・・・。
というわけでちょっと更新が滞るけど、Fromageとかボーラビとか大盛況だし別に大丈夫だよね。

>>そういえばButton3のCってどんなことが出来るんですか?押しても反応しないんですが………  
妹のリロードに主に使われてるはずですが、姉では現状使用しません。
んで、ちょっと姉妹の武器を増やそうかなと思ってたりするんですが、Cでそういう武器を使うようにしようかなぁと。
Z	通常武器
C	姉:特殊武器	妹:リロード
↓+C	姉:武器換え	妹:武器換え
んで、妹の特殊武器はマシンガンだのショットガンでいいと思うんだけど、
姉はどうしよう。攻撃力の高い刀剣にするか、手榴弾とかそういうのにするか。

通常武器/特殊武器
ナイフ/手榴弾・双剣・日本刀

通常武器/特殊武器
ハンドガン/マシンガン・ショットガン

↑はあくまで案その1。なんかいいのがあったら教えて(*‘ω‘ *)

そんでもって、ゲージを消費で特殊武器を使用して、補充するにはセーブポイントでCを押す。
そのときに、スコアを消費するようにすれば・・・と思うんだがどうだろう。宝物に少しは意味が出てくるんじゃないか?

・宝物リストとかあるくらいなのに、宝物ポイントを消費とかしていいんか(*‘ω‘ *)?
→んじゃぁ宝物ポイントと、敵倒したポイントを分けて、倒したポイントでどうにかすれば?

・でもそれ結局宝物に意味が無くならね?
→・・・うーん。んじゃ、宝物の一部に特殊な効果を付けてみるのはどうだろう(地図取ったら地図が表示されるみたいな)

・あぁそれなら何とかなるか、あ、でもそれ、スコアを宝物と倒したものに分けるから、セーブデータに互換性がなくならね?
→・・・うあー・・。セーブデータコンバータ作ったら許してもらえたりする・・?(‘ω‘ )

とまぁなんか書いてるうちにいろいろ妄想が膨らんできた。
スレの方にちょいと質問してこよう。

>>妹さんの銃の反動使ったジャンプってあれ仕様?だとしたらすっごい(*‘ω‘ *) サークルKです!  
元々小技な扱いだけど、仕様といえば仕様。姉ですら届かないところにも余裕で届くのが妹クオリティ。
そしてまさかのサークルK。
>>ちくしょうっ。巨乳エロCG見た後だと、回転おっぱいにごりごりされてるようにしか見えないんだぜ!w  
これが奇乳というやつか。きつねさんがもぎにくるぞ。
>>ここに流れ着いて、初めてリョナという分野を知った。もう戻れない所まで来てしまったようだ…。  
ウェルカムようこそ異界へ。
>>FIGHTING  
たっぽいたっぽいたっぽいたっぽい
>>グロイのに何か可愛い・・・ハッ!新ジャンル「グロ可愛い」ボギュベギャ  
あんちゃん、それリョナの一種ちゃうん?
>>phunかな?wニコ動で人体模型がミキサーにかけられてるの思い出した  
ニコニコ見たけどphunすごいね!凄い緻密なもの作ってる人居てびっくり。8速トランスミッションとかなにあれ、なにあれ。
>>帽子猫ってあの帽子猫か  
どの帽子猫様か判りませんが、おそらくその帽子猫様です。
>>バグって訳でもないけど、新しいレーザー攻撃で首チョン→コンベアーで流されてミンチ の時にグラを用意してないせいだろうけど首が生えてきちゃいましたねw とにかく更新おつかれですよ〜。  
ぬぅ、ばれないように首が無いときには一気に引き込むようにしたと思ったら証拠隠滅しきれてなかったのか。
首ないバージョン作ってもいいけど、メモリがもったいないし、たぶん調整して一気に引き込むことになると思われる。
>>今回のサキツネを見て影牢2を思い出した  
床→暖炉
直火焼きすぺしゃる。

2009/3/1
>>demo  
demonophobiaですねわかります
>>すごく…異次元です。 
あつしには敵わない
>>さきつねっていうんだ。あの狐っ娘さん。  
書き終わり3秒でついた名前
>>このサキツネさんは可愛いけどリョナはないんですね  
>>ちょっと残念  
絵ならオリボッコ板にあるよ!   オリボッコ板
>>デバッグモード使わずに倒せる漢はいるんだろうか……ところで、ボスの上の口からもがいて抜け出すと、以降のボスの攻撃がピタッと止むみたいですね  
うむ。それに気づいてそこも修正しておいた。
姉でぶったおした猛者もいるからくじけちゃダメだ。
妹使ってるなら、リロードしながら下抜けの壁を降りれば安定する。
>>「言ってくれよう」に萌えて初拍手。  
>>間違って送っちまったw    アクションリョナってあんま無いので毎回楽しみにしておりまつ!そして小説に和んだ  
拍手ありがとうー。
アクションリョナ無いよねぇ。だから作ってるんだけども。
新しく小説が奉納されました(*‘ω‘ *)

2009/2/28
今日が2月の最後の日だとさっき気づいた。
スレはふろまげと新しい企画で持ちきりですなぅ。
さて、そろそろ依頼されてる絵を進めねば・・・!

>>ミンチきた!ああいうひでぇのを待ってたwごちそうさまでした
グロ寄りリョナって書いてたけど今までヌルいのばっかりだったし、たまにはと思って。
>>いつの間にかもらい物置き場ができてるよ。
うむ、小説もらった!貰った端からのっけていく予定。増えるかはしらんけど。
>>サキツネさん可愛い
ちなみに正式には「さきつね」。カタカナのサキツネはこう、2Pカラー的な。
>>ゲーム置いてるだけだと寂しくないか・・・せめて掲示板作ってくだひあ・・・
掲示板を放置する自分が見える
>>アクロバティックなリョナを期待age キツネ美味しいです
うぃーんがしょんな物を追加するよてい!よてい!
>>ネギの…間は? ネギだけでもうまいけど。
葱・・・の間、ねぎま。
ほら、ネギと肉が一般的ネギマだけど、別に肉は名前に含まれて無いじゃん?
ネギと空気ってことだよ!ほら!

2009/2/27
めんどくさがってた効果音の音質調整したら一気にサイズが減った。
あと要望の多かったBGM音量調節もつけた。
BGMで不自然な部分を誤魔化してた感があるのでどうなるのやら。
コメント乞食にならないように意見を広く求めるにはどうすればええんじゃろう。

>>ところで、サイト名が狐の尻尾なのに、アドレスが化け猫ってどういう…。おや、誰か来たようだ。  
| (●)≡(●) |
>>観察帳2お待ちしてます(ぇ  (=ω=ノ│電柱│  
版権でもやるかなぁ。でも個人的にはきつねさんがいい。ネタ切れしなければだけど。
>>エロガスはまだですか!  
あれ想像以上にいろいろめんどいのよね。
>>Web拍手画面に画像があってもいじゃない  
>>Web拍手画面に画像があってもいいじゃない  
おちけつ

拍手画像かぁ。時間があればやってみてもいいかもしれんね。
>>サキツネさんのおかげでストレッチパワーが溜まりました。何かお礼を考えなくては。(ぇ  
溜まったストレッチパワーは毎月20日に奉納する必要があります
>>今回のボス手強いwwリョナりがいがありますwこれからもお世話になりますねb  
無駄に武装を追加予定。また難易度設定おかしいといわれる日々がはじまるお。いや、最近反応すらあんまりないけど。
っていうかあんなデカイロボやら丸呑みさんをナイフ一本とかハンドガンででぶったおす姉妹がおかしいって話ですよ。
>>前にトップ画だったチョコケーキの行方も気になります・  
まぁそんな日もあったさ

2009/2/26
あまったチョコで作ったチョコホットケーキがうまかた。
まじねむい!!いやっほう!!

>>観察帳買いました!背景触手が靴下履いててワロタっすw  
CG集の一番の萌えキャラはあの触手
>>あんまり減食すると脂肪つきやすい体質になっちゃうよ!!体にはお気をつけて  
脂肪フラグですねわかりかねます。
>>ところで旧版であった瀕死時のモーションは復活予定無しですか?入れるとゲーム性が著しく下がるのは分かるのですが  
あれ入れると難易度にゃんにゃんで批難轟々なのよね。
切り替えON/OFFとかやってもいいけどそれするくらいならなしでもいいやみたいな。
>>フ、フリーザー!?  
サンダー
>>箱猫はズルイ  
汚いなさすが箱猫きたない
>>このきつねーず・・・上のはくしゅ猫に似ているような・・・  
賞味期限は明日までとなっております。

2009/2/23
サガスレのモニダーしゃんのやりたいゲームリストに入ってないことに絶望した!
最近油っこい物が食べられません。一日一食orゼロ食を続けてたら胃が弱ってきた模様。

>>きつね 一拓 ひんぬー バンザイ  
きつねおいしいです
>>( *‘ω‘ *)o彡゚  
゜ミo(*‘ω‘ *)
>>更新おつかれさまです。ボスの攻撃のひとつとして、ボス足で壁にグニグニ挟む圧死パターンなんてあったりするのもいいかなぁとか思ったり  
予知られた!
>>ヒャッハァ、新作だぁ! いつもながら乙です!  
BB以外の新作もそろそろ作ってみたいなあとか思いはじめる
>>ω・)C<・ω・)ごはんだけはちゃんとたべなきゃちょめ! 
ちゃんと食べて・・・る!る!
>>BBプレイしました!ボスの曲かっこよかったです!  
フリー素材から頂いてます。曲も時間があったら作りたいところなんだけどいかんせん時間が足らん。
>>ところでBBって何で.7zで圧縮してるの?圧縮率いいの?(*‘ω‘ *)  
アップローダの仕様でZIPが変な加工されてしまうのよ。
単純に圧縮率も良いけど。
>>(*‘ω‘ *)カッタヨー、背徳心抱きつつ抜い  
一方きつねさんは何も言わずにソレをひっこ抜いた
>>すげー!ろぼすげー! 糸吐きろぼの親玉? 糸飛ばしてくる??? 
そのイメージで作ってますが、糸はめんどいので別のもの飛ばすと思います。
>>サキさん、出来ればDLサイトだけでなくデジケットにも登録して欲しいです…  
あー。ぶっちゃけ管理がめんどいのですよ。でも売り上げが増えるのは嬉しいから検討してみようかなあ。
>>z`ヮ´)そうだ!人生前半戦勝負だ!頑張ってこうぜ!  
後半戦は怪我による途中退場
>>((*’ω’(z//д/)ハァ・・ハァ・・お尻は・・らめぇ・・・//  
そのまま口まで貫通ですね。
>>開発頑張って下さい!
ガンホー頑張ってます!
>>remmings  
せつこ、それうちのゲームじゃない
>>BBをDLして7-zip(又はLhaz)にて解凍、さて始めようかと赤丸のBBアイコンをクリックしロードするが
約80%のところで「Unexpectcd error occured when running the game」と表示されOKをクリックすると強制終了されます。何かツールとかRTPみたいなものが必要なんですか?  
メモリが足らないと予想。何気に敵とかモーションの種類が多いもんでメモリが大量に必要だったりする。
>>サキツネさんが可愛すぎる件について。てかうちにも一匹来てくれ、リョナってあげるからw(´ω`) 
噛み付かれないように気をつけてくださいね。
そして依頼されたイラストのお礼にきつねさんの小説を頂いたので後日Giftページ作って載せます。

2009/2/18
リアル多忙わろた死ねる。うぼあ。
とりあえずボスの原型。ここからいろいろ武装を追加していくんだけど、
正直ミサイルだけぶちまけておくのが一番強い気がしないでもないけど、
それは理不尽になってしまうので丁度よく弱体化させつつ強敵に仕上げたりしたい。

返信不要の記述がある拍手はやぱりちゃんと返信しないようにしますね。
>>(「*‘ω‘ *)「 <がおー   
たべちゃうぞー  ごぷっ
>>いつも応援してます。がんばってください。   
がんばります!人生前半戦勝負です!
>>チョコケーキの作り方を教えてくだしあ。、   
卵とー、砂糖とー、バターとー、ココアとー、チョコとー、ホットケーキミックス混ぜてー、
レンジで1分30秒。後は適当にチョコかけてできあがりり。
>>(*‘ω‘ ω‘ ω‘ ω‘ *)ノシ   
ノ(ω ωω ωωω ωω ωω)ノ

2009/2/15
ちょっと頼まれた絵とか描いててBBは進んでなかったり。ごめんなさい。

>>サキ様の絵柄が好きなので(ぶっちゃけ全て好きなのですが)CG集買わせて頂きました^^
私としては、作品に費やした時間、労力などを考えれば妥当な値段だと思いますよ。
まぁ、ファンとしては安いくらいですけどねw 兎も角お疲れ様でした^^  
あわわわ・・ファンだなんてありがとうございます。
皆さんからの感想を励みにしてこれからも画力とかの向上に努めようと思います。
・・文章も書けるようにならないとなぁ
>>で、デバック………?うわ、マシンガン妹で一生懸命壊してたのにww  
デバッグだけは最後までとっておくー
>>CG集GOODでした。次はもっとボコボコにいたぶっちゃって!  
DLsiteにリョナ絵集が投稿ラッシュでテンションがマッハ
エロもいいけどリョナだよね!
>>チョコありがとう。お礼に丸呑みさんのお口に放り込んであげるよ。  
放り込まれたきつねさんも喜んで暴れまわっていたようですが、先ほどから音沙汰がありません。
>>【三二一  (*‘ω‘ *)  一二三】 アーマーパージ!! 
一二三【(*‘ω‘ *)】三二一 がしょん

2009/2/14
ボスのモーションエディタとかいろいろ作ったりしながらボス製作中。
とりあえず基本的な動きと少し攻撃を追加したらアップしよう・・
ちょっと先になると思うけど。

>>陰ながら応援してます。BB楽しかったです。やたらむずい;  
ありがとうございます。deleteキーを押すことでデバッグモード(体力減らないモード、ただし即死は死ぬ)に入れます。
>>CG集さっそく購入させて頂きました。次もあるなら期待して待ってますが?!  
次は・・時間があれば・・?とりあえず画力をもっと上げておかないと・・・。
>>ちょっと酷いことを言うと、たった差分付き13枚で700円取られるのはちょっと値段設定がおかしいと思うので今回は見送りました。返信不要  
うーむ、ごめんなさい。DLsiteをいろいろ巡ってみたのですが、調査が足りなかったようです。
なるべく適正価格に設定できる努力と、ちょっとくらい高くても満足できるクオリティを作れるような努力をしようと思います。

2009/2/13
本日無事発売しました
購入していただいた方々ありがとうございます。

【よいこの学習帳Vol.1 きつねさん観察帳】
よいこの学習帳Vol.1 きつねさん観察帳 DLsite.com直リンク

>>CG集の次はリョナゲーを発売ですね!  
検討しては見たけど売れるかどうかはゲームの内容よりCG次第だからのう・・・。
>>【*‘ω‘ *】  アーマー装着!!  
武装解除
>>CG集もいいけどBBもね!  
いまボスつくっとるんよ
>>(*‘ω‘ *‘ω‘ *) 
(*‘ω‘ }≡{‘ω‘ *)
>>よいこに何を学習させるつもりだw 
情操教育ですよ

2009/2/10
発売予告とかできるっぽいので出してみました。

>>さて、買うか・・・ 
ありがとう(*‘ω‘ *)審査もうちょっと時間かかるっぽい
>>サキツネさんカワユイです。CG集が売れることを祈りますです。  
売れるといいけど売れた後にクレームとか来ないか凄く不安だわぁ
>>モフ(ry
わあわわわたしにはなんのここここことやらさ、さささ、さっぱりですよ!れざみに。
>>CG集はDL販売ですか?即購入しますよ  
DLsiteでの販売です。内容は趣味全開です。
>>表紙が・・・ショウ○ノートから苦情が来たりして・・・  
まぁ似たようなデザインの同人誌とかあるし大丈夫だと思うよ
そもそもそんな知名度ないし。
>>sd  
ガンダム
>>うほっ  
やらないよ
>>(*‘ω‘ ≡‘ω‘ ≡‘ω‘ *)  
(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)おや・・・ぽっぽたちのようすが・・・
>>ちんぽっぽもいいけど、しまむらくんもいいよ  
    (~)
  γ´⌒`ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  (*‘ω‘ *)  しまぽっぽ!
   (    )
    し─J

壮大にずれた
>>お腹がすいてるせいかFoxtailのロゴがエビフライに見えました、すみません。  
フビライハン
しっぽ食べちゃらめぇ
>>(*‘ω‘ ≡‘ω‘ ≡‘ω‘ *)  
阿修羅ぽっぽ>|‘ω‘ *|*‘ω‘*|*‘ω‘|<阿修羅ぽっぽ
>>ロゴ可愛い
食べちゃダメですよ
>>do-dai? 
あいたいとめどない

2009/2/8
ついにCG集完成したよ!
あとはサークル登録して・・・ってサークル名も決めてないし、
サークルHPも持ってない!というわけでHP名が若干変わりました。これからもよろしく。
さて、ちょっと休憩したらいよいよBBに入るよ!

>>(*‘ω‘ ≡‘ω‘ *)
(*‘ω‘ ≡‘ω‘ ≡‘ω‘ *)
>>さきつねさんに飲まれるフロマゲちゃんを想像したじゃないか!
ごきゅ。
>>きつねさんと奈々さんの制服が気になる今日この頃
実は同じ学校に通ってたりするような設定
>>s
m. dom.
>>arigatone
you're welcome (*‘ω‘ *)

2009/2/4

>>ガトリング地帯が抜けられなくてこのゲームが堪能できませぬ
>>難しすぎて目的の的でリョナれない  
とりあえず落ち着いてDeleteキーを押すといい

>>件の動画うp主です。許可を得ないでの掲載申し訳ありませんでした。
このようなことに不慣れだったとは言え、責められてもしかたないことでした……。改めて、すみませんでした。 
あら、むしろこっちとしては動画うpは歓迎ですよ(*‘ω‘ *)
ストーリーとか無いゲームですしネタバレも無いので、死亡集を見たい人のために再うpるのもいいかも?
ただ、ゲーム本体そのものをどっかのアップローダーにあげるとかはご遠慮くださいね。

2009/2/3
春休み!でも進んでない!

>>(*‘ω‘ *)
(*‘ω‘ ≡‘ω‘ *)
>>くじけずがんばってください。応援してます!
くじけずにサボってます ごめんなさい
>>まうすりょなげーに版権キャラを…
まうすりょなげはキャラを作れるようにすることに尽力をしたんよ!
だからむしろ君が作ってみるというのも一つの選択だ!
っていうか技術テストがてらにリニューアルしたい作品でもある
>>誕生日オメデトウですー
アリガトウデスー
>>ryonaz
このアナグラムは・・・!onaryz オナろうぜ だったんだよ!ナンダッテーお断りします
>>ゆ!ゆ(ry
ゆっるりしていってね!
>>ニコニコにBBの動画があがってるのですが  
個人的には構わないです。動画も消えてるっぽいですし一応、「動画おk」と宣言。
自分が気にしてたのは、以前は「リョナアクション」っていう名前だったから、
「このゲームのようなのががリョナ」という誤解を招く恐れがあったからっていうのと、
音声ファイルが黒いから、「ゲーム自体の再配布」をするといろいろアレっていう問題で、
動画なら別にこっちとしてはやってもらってOKです。

2009/1/27
残るテストも後一つ・・・!
企画が軌道にのって一安心。
でもそろそろBBやCG集も進め始めないとね。

>>過去の絵も見たいです。
管理するのがめんどい(*‘ω‘ *) pixivあたりを見てもらえるとうれしいかも。
一応アドレス直接入力である程度昔のTOP絵も見れます。

>>リョナ2板から来ました。 リョナ新参ですがすばらしいゲームにありつけてとても嬉しかったですー
ようこそこんばんわ。企画始めてから人が増えたよ!やったねたえちゃん!

>>最近寒いですが、お体にお気をつけくださいー。陰ながら応援させていただきます。
寒くなったり暖かくなったり・・。なんとも対応しづらい気候ですが、お互い健康で逝きましょうー。生きましょうー。

>>絵を描きまくってるのはうれしいですが、お体には気をつけてください。
線画楽しいよ線画。

ぬああああああああああああ塗りがめんどいぁぁぁぁぁああぁぁ

>>ブランクブラッド遊ばせてもらっています、ありがとうございます!ピクシブも覗いてます頑張ってください!
BBの更新も頑張らないと(*‘ω‘ *) 企画の方から敵キャラ引っ張ってこようかしら・・

>>pixivをやっていたのですか、お気に入りに追加させて頂きました。
どうもですー。

2009/1/23
やけくそ気味に絵を描きまくってます。
そろそろ精神力が尽きそうです。でも楽しいです。
BBは春休み入ったらやろうと思います。

>>まうすりょなげーの新しい絵を・・・(´・ω・) 
新しい絵かぁ。まうすりょなげそのものをリメイクしたいからそのときになんかするかも。

>>こんにちは(*'ω'*)とてもリョナぃゲームでドットの奥深さを堪能させていただきました。お体お大事に!
ありがとうございます。ドット絵はヘタクソなので見づらいところもあるかもしれませんがご容赦ください(*‘ω‘ *)

>>「ゆ」
あたり(*‘ω‘ *)

>>テスト頑張って下さい^^ って、もう2日過ぎますね…; 兎も角、徹夜は避け、睡眠は十分にとって下さいね。
それと、食欲の方は現在回復されていると良いのですが…。なるべく冷やさぬよう暖かい物を摂って下さいね。
体調は復活してます。原因不明の倦怠感にさいなまれてますがこれはやる気がでないだけでしょう(*‘ω‘ *) 2009/1/20 さぁテストがよろしく始まりました。 にも拘らずイラストスレの企画に一枚投下してみた。 でもまぁこの一枚が最後になりそうな気がしないでも無いんだけど 2009/1/11 モヒカンムリの発起人はあの人か(*‘ω‘ *) 最近食欲がわかんのよね。 風邪が残ってるんかしら。 2009/1/8 テストも近づいて思うようにうごけんちん(*‘ω‘ *) とりあえずゆっくりすすめる。 ハナカンムリ復活おめでとうござる。wktkが止まらないわ。l 2009/1/1 年越しインフル(*‘ω‘ *) いやたぶん風邪だけど まずは病を治すところからはじめよう そしてことしもよろしく 2008/12/29 堰がとまらんちん(*‘ω‘ *) もともと風邪で喉が死に掛けてるのにカラオケなんか行くからだ。カラオケ大好き。 おそらく今年最後の更新になると思われる。明日の夜から実家に帰ります。 ホントはもう一匹雑魚敵を作るつもりだったんだけど、 「くっ ガッツ が たりない!!」 2008/12/26 偶然にも知人が保護してくれていた模様 ほんと助かった・・・ USBメモリの内容に変更があったら自動でHDDにバックアップを取るようにした(*‘ω‘ *) もう同じ徹はふまねぇ 2008/12/26 またかよ USBメモリ紛失 今回はタイミングが悪くバックアップをいったん消去した日になくしたので サルベージするものすらない しかも学校の事務室は今年の営業を終了してるから問い合わせも出来ん 死にたい とりあえず家にうっかりあるのに気づいてないことを祈って探そう 2008/12/25 メリー平日 fromageすごいなぁ 何がって雰囲気作りと坂の処理 BBは未だに何かピンとこない あとねむい でも今から授業だ死にたい 2008/12/21 さすがにいつまでも共有アップローダをファイル倉庫にしつづけるのも悪いのでうpろだをレンタルしてみまんた。 そしてゲーム製作の合間にCG集の製作も始めてみたり。 いろいろ手を出すから作業がすすまんのだばかもの。 って、あるぇー、なんかあぷろだうまく動かない。 2008/12/17 製作者様気取りかぁ。 性格が悪いって言うけど、悪かったらゲーム作っちゃいけないんですね、わかりかねます。 まぁいいけど。 っていうかパスは最近変えてないよ(‘ω‘ ) あと先日の雑記は流石に拍手乞食になっててすまんかった。 2008/12/16 あまりにミニゲームの反応が無くて切ねぇ やっぱちゃんと絵を女の子にしないとダメか。 でもあくまでノリで作ったものだからそこまで凝る気は無い。BBの方に影響しては本末転倒なり。 適当に差し替えて遊んでもらえると嬉しいなぁ 2008/12/15 よし、鬱憤晴らしにミニゲームを作ってみた。 それじゃ寝ようか。と思ったけど学校の課題と洗濯でもしておこう。 2008/12/14 忘年会なんてなければいいんだ。酒などいらん、飲み会より食べ会だ。 それにしても製作が進まん。リアルに忙しくて困る。とりあえず雑魚敵を2つくらい作ったら公開するとしよう。 >オプションのキーコンフィグでコントローラを挿しているにも関わらず「キーボード/マウス」から変更できません 起動時にパッド刺さってますか?刺さってる場合ロード画面でjoypad..connectedという表示が出ると思います。 出てなかったら何らかの理由でパッドを認識していません。 >旧2バージョンで何かよく分からないエロそうなガスと巻きつきさん同時に来ると詰むのですが(´・ω・) 詰ませに(ry エロそうなガスなんか吸ったらまともに戦えるわけ無いじゃないですか。 それでも頑張って戦うけど、肝心なところで避けられなかったり攻撃できなかったりして絶望的状況に陥るんじゃないですか。 2008/12/13 アレなんかね、やっぱパターンの少なくて種類の多い雑魚より、 いろんな技をもってる一つの敵を作った方が受けはいいんかね。まゆこちゃん的な意味で。 敵が一つなら死亡パターンもそれ専用に作ればいいから、 特殊な死亡モーションとか特定のシチュエーションも楽に実装できるしなぁ。 BBはいかんせん敵の種類が無駄に多くて、共通の仕様の制限の中でどう実現するかになってて 実際のパターンが少ない気がしてならんわぁ(*‘ω‘ *) あとはモーションが無駄に滑らかなのもパターンが少ない原因か。 他のリョナゲ見る感じどうやらモーションの滑らかさはあんまり求められてないっぽい。 滑らかでないモーションを作っていくか、滑らかでも量産できる工夫をするか。 多分私の性格的に後者でしょうね。BBが終わったら次回作作る!って思ってたけどその前に、 滑らかでも量産できるようにする工夫をいくつか用意してるのでその仕様テストも兼ねて、 一種類の敵だけのゲームを練習がてらにつくることになりそう。 っていうかだからまずBBを終わらせんといかんのだけども(*‘ω‘ *) 2008/12/11 とりあえずは雑魚30種、ボス3~4種を目処にBB完成を頑張ることにしよう。 現在ボス1種、雑魚18+トラップ8種の26種なので、もう少しで目標には到達する感じ トラップは数に入れないとしたら後12種。うーん、さすがにネタが無い。 >>体力が少ない状態で掴まれると詰む・・・ むしろ詰ませにかかってる おいィ、自分より力の強いクリーチャーに捕まって何度も上手いこと抜け出せるとでも? 2008/12/09 風邪は治ったよ!(*‘ω‘ *) 何も進まないうちにはやくも一週間経過しようとしている!不思議!(*‘ω‘ *) それはそうと最近BB完成してないのに次のゲームの仕様作りが楽しくて困る。 2008/12/03 NEMUI ONAKA SUITA ATAMA ITAI YEAHYEAHYEAH 2008/12/01 欠片、共通パスじゃないと上げられなくなったのかしらー 2008/11/17 それにしても進歩のない人たちだ...(*‘ω‘ *) -------------------------------------------------------------