投稿者名 匿名
投稿日時 2018-02-13 21:57:58
内容 悪人とかの魂が成仏出来ずに残ってしまったウィプス的なやつが、さらに大集合して存在が強くなった非実体型のモンスター。
視界の悪い森や古い墓地など暗い所に潜み、自分の一部達に近辺を散歩せている。
出来ること
 ①魂を一個ずつ切り離して分割(本体は二つには出来ず、切り離した魂には細かい命令は出来ない)
 ②魔力を使って放電(某ネズミ型モンスターと同じ電圧)
 ③分割した魂、または本体自身が死体に乗り移って操る(本体の場合、乗り移ったからだを生前並みの精度で操る事ができるが、他の魂へ命令出来なくなるので奥の手)
 ④魔力を使って辺り一帯に大量の霧を吹き付ける(霧に触れた生き物は魔力不全みたいな状態になって魔法が非常に使いづらく、あるいは全く使えない状態になり最終的には意識を失う)
 ⑤自爆(相手は死ぬ)
 ⑥その他(浮遊、すり抜け、食事としての魔力の吸引など…)
行動パターン
迷い混んだ生き物から魔力を奪い、強い相手に対しては分けた魂をけしかけそれでも倒れない場合は空から地中から襲いかかり、たっぷり吸収してから乗り移る用にストックしておく。自分が有利なときはどこまでも追いかけ、不利な場合はきっちり見極めをつけられる程度の知能。意志疎通は出来ない。あと死体操作で分けた魂に不意討ちさせたりもできる。

はい不取羽ちゃんに王手
対戦希望 不取羽 恋
投票数 1
戻る