投稿者名
投稿日時 2018-02-13 22:34:51
内容  グリードプディングとは
-高い再生能力と伸縮性を備えたスライム状の生命体。地面にベッタリと拡がる、泥から飛び出るなど比較的待ち伏せタイプで、強い衝撃の他、炎や冷気を受けた場合表層を凝縮、あるいは凝固させて内側へ被害が拡がるのを防ぐ。ファンタジー世界寄り

-獲物の体液や魔力等を吸収して成長、肥大化する。
-生き餌を好み、対象の大きさによって体の一部を伸ばして絡み付き引きずり込むか、皮膚の薄い部分等にそのまま吸い付いて一気に啜る。
--周囲に分布する植物等から狩りに有用な成分を吸収する場合があり、その対象によって熱毒・神経毒・腐食効果・催淫作用等を会得する。これらは獲物を感知した際表面に滲ませて使用する。
-乾燥すると吸収した養分を徐々に消費してしまうため、湿った空気と水辺、泥だまりを好む。
-ある程度成長した個体は一部を射出し分裂する。切断された場合も同様の扱いとなる。
--養分摂取が充分な状態で更に獲物を捕獲した場合や、捕らえた獲物が栄養の宝庫であった場合、獲物の口・鼻・尻・膣等から入り込み、体の一部を残して速やかに移動する。残されたスライムは部位により効率良く養分を吸い取っていき、成長と更なる分裂を行う。
対戦希望
投票数 1
戻る