投稿者名
投稿日時 2018-02-13 22:34:52
内容 ●多次元スライム
弱点:感覚が魔力しかないこと(触られてもわからないし、三半規管も存在しないから自身の動きもわからない)。魔力を持たない存在なら普通に押して谷底に真っ逆さまできる。死なないけど、封じ込めはこれだけでおk(洞窟とかに入らないか不安なら、魔力を通す物質で全方位から囲い込んでもいい)。一応近くで魔法使わないように厳命しといたほうがいいかも

●クラスタ・スライム・モールド
弱点:水分を放出して乾燥するのに時間がかかる(クマムシにも存在する弱点)。ドライアイス噴射洗浄装置とか使えば凍らせて活動停止かつ粉々かつ風で飛ばないという状況が作れるのでオススメ。掃き集めて水と一緒にパックに詰めて冷凍庫に入れれば普通に死ぬ。残りは燃やせば死ぬ

●機械内臓のタングステン像(名前なんだったっけ)
弱点:恐怖に呑まれるのは像が視認した生物。つまり、ガラスで見ても恐怖に呑まれるが、カメラを通せば問題ない。見つけたら戦車とか爆撃機で攻撃すれば倒せる(火口の上に転移するのを待って熱で溶けるのを待つ方法もある)。探す方法?転移防止方法?シラネ

スライムの思考回路は粘菌やプランクトン並み(つまり、本能で動いてる)。感覚器官はなく、五感は存在せず、感じ取れるのは魔力と自分の形程度。
殴られても、自分のほうが何かにぶつかったと感じるぐらい鈍感。(ただし、触った物体が魔力を大量に放出している場合、それを生かしたまま取り込もうとする。異世界人を大量消費してノウハウを得ているので多分死なないようにしてくれる)

異世界が滅んだ理由は
「あのスライム、どうやら魔力食ってるみたいだし、魔力遮断して兵糧攻めすれば餓死するんじゃね?」と魔力遮断結界を張った結果、「あるはずの餌が無くなった、どこに行ったのか探そう」と餌を探すために体を広げたから。
大きくなったスライムに驚いて、結界を強化したりしなければ、一国壊滅程度に抑えられた(結界が破れなかったので圧力を高めるために大量のスライムが結界内に送られ、破れた時に勢い余って星のほとんどを覆ってしまった)。
対戦希望
投票数 1
戻る