投稿者名
投稿日時 2018-02-13 22:34:52
内容 モンスター名:泥メデューサ お相手希望:やよいor詩音or恋の中から一人
専ら土の中にいるモンスター、ほぼ泥で体が構成されているので土の中を自由に泳げる。髪の毛の部分には無数の細長い手状の触手が生えている。突然地面から触手を出して地中に引きずり込もうとする。臆病なので獲物が両足、尻、両手以上の身体の部位を接地させたときのみ襲う。地中に引きずり込んだら触手を主に獲物の口に入れ、体内から八つ裂きにする。死体は栄養として土を介しておいしく頂く。栄養状態が良くなっていくと触手が伸び、本体はどんどん地中深くへ潜って行くため直接攻撃が難しくなる。触手髪は一本一本が生きており、任意で抜ける。本体へのダメージフィードバックは無いが、あんまり抜けすぎると栄養失調で困る。
普通に土から栄養を取るだけで生きられるので実は人間を襲う必要は無い。故に危険を察知したら人肉食事より退避が優先される。人の悲鳴を聞くのが好きなだけ。土に栄養が無いとさすがに死ぬので、一瞬で広範囲を砂漠化できる能力者とかいると多分根絶やしになる。大地を殺せたら勝ち。野菜と一緒で土壌に毒があっても吸収しない。
田んぼとか畑の下が栄養豊富で好き。河原の土手も好き。喧嘩後に大の字になって寝てる獲物が多発し、青春から阿鼻叫喚に変化するのが面白いらしい(青春が何かは理解してない、ただ笑顔が悲鳴になるのが楽しいだけ)
実は目を合わせた対象を問答無用で泥化させる能力があるが、地上に出ないのであまり意味が無い。
対戦希望
投票数 1
戻る