投稿者名
投稿日時 2018-02-13 22:34:53
内容 かにスライム
<cancer slime>

-外見-
卵状の胴体に4本の脚とハサミの生えたスライム、色は不透明のグレー。目や口は無い全身軟体生物
シルエットはタタリ神ぽく前後に少し長い
大きさは脚を除いた胴体で約1m~3m程度

-概要-
某企業が製造した生物兵器。「かに」は秘匿名称で実際は「癌(キャンサー)」スライムが本来の名称。
無尽蔵に増殖する癌細胞に着目し、相手を殲滅するまで戦い続ける超生命力を持つスライムを目指して開発された。
ひとたび外敵から攻撃を受けると全体組織が癌化し、体組織の一片からでも再生し、分裂、増殖し続ける。
一匹一匹は雑魚モンスターだがなかなか死なないうえに、ネズミ算式に増えていき段々手に負えなくなる。
タフネスと数の暴力で相手を圧殺する戦法であるため屋内戦を得意とする。

性格は攻撃的で癌細胞の無限増殖のため非常に空腹。
ハサミで挟む、叩く、体当たりなどで他の生物を弱らせて体内に取り込み消化する。
一定期間が経過すると癌化した細胞が機能不全を起こし自滅するため永遠に増え続けるわけではないので暴走しても大丈夫(?)

-弱点-
早期治療。最初の数が少ないうちに体組織を残さず燃やし尽くすなどすれば倒せる。
抗癌剤を打ち込めば増殖速度が遅くなるが、大抵の人はそんなの常備してないので使われる機会は少ない。

-補足-
生物兵器として戦闘能力は非常に高かったが全然売れなかった。
以下、顧客の声
「不透明のスライム?飲み込んだ相手が見えない??イラナイ」
「発癌性とか気になる。健康に悪そう」
「ハサミの代わりに触手を付けてくれ、エッチなやつを」

以下、レス不要です
CC三人娘とか枡田さんとか武器で戦う娘を希望です
魔法とか妖術を使えると瞬殺できそう…

かにスライム、ハサミは切れる感じでじゃなくゴム製みたいに締め上げる感じです。
気に入ったらよろしくですー
対戦希望
投票数 1
戻る