投稿者名
投稿日時 2018-03-10 12:05:55
内容 【knowledge】
人間の記憶を喰らう全ページ白紙の古本。本棚の隙間に出現する。タイトルは「knowledge」。

まず最初にこの本のカバーを視認すると、この本が今まで無かったという記憶が無くなり疑問を抱かなくなる。
本についての前知識がある場合はその記憶も消える。
本を開くとランダムに自分の記憶に基づいた内容の文章が瞬時に浮かび上がる。(昨日食べたご飯、などではなく特技や知識、技能、本能など)
浮かび上がった文章の内容は同時に自分の記憶から遺伝子レベルで無くなり、犠牲者は自分の知らない知識が記される本と思い込む。
例えば、もし歩き方を忘れた場合、犠牲者は熱心に本を読みながら歩く練習をするだろう。
そうして再吸収した知識は本を開いている間保持されるが本を閉じた瞬間に全て忘れ、ページは全て白紙になる。
これを繰り返すことで犠牲者は最終的に何もすることができなくなる。
一定期間読まれない期間が続くと、次のターゲットの本棚へテレポートする。
譲渡や盗難、紛失の場合犠牲者の本棚へ戻る。

この本を破壊すると、今まで喰ってきた大量の犠牲者の記憶が瞬時に流れ込む。
火災などの事故でも容赦なく記憶大量注入。同時に新たな個体が形を変え、どこかで再出現する。(蓄積した記憶は継承)
本を開いている間は破壊不可能。
特性上、二度目以降の遭遇でも初見プレイを強いられることになる。
対戦希望
投票数 1
戻る