投稿者名
投稿日時 2018-03-19 00:10:53
内容 【アルファ・コンプレックス】

概要 アルファ・コンプレックスは通常の人間と同じ外見を持つ寄生体を操り、本体となる寄生虫は特定の集合意識的な同調能力を持つ寄生虫である。

 アルファ・コンプレックスは基本的にポテンシャルの高い人間に寄生し、行動の一切を奪うが、奪える期間は長くとも連続で12時間ほどで、寄生体の記憶を抹消することで自身の秘密を保持している。アルファ・コンプレックスの現在の個体数並びに寄生体は30匹前後で繁殖能力は高くなく、寄生主が魔術の類を扱えたとしても寄生体となった時点で使用不可能となる。

 通常アルファ・コンプレックスが多種族を襲う際には「先駆け」を一~三体向かわせ、集合意識により敵の情報を共有する。アルファ・コンプレックスは「先駆け」の情報を元に敵に対する対策を立てる。多くは誘拐手段であるが、敵の能力が予想以上に高い場合は人通りの多い場所での自爆攻撃や、外出先での爆破攻撃など、わざと人質を取るような非戦闘員を巻き込む無差別テロを好む傾向にある。これにはメンタル攻撃的な意味も含まれる反面、回避行動が取りづらい場所での人ごみと、自身の人そのままの姿を利用した奇襲攻撃の意味合いも強い。
対戦希望 不取羽 恋
投票数 25
戻る