投稿者名 ライトン・リョ・ナラー
投稿日時 2018-03-29 19:58:28
内容 敵名:ノーネイム・メイズ
形態:果てなき石回廊の、入り組んだ異世界系迷宮。 
解説:とにかくデカイ迷宮。文字通り果てが無く、この中で生活している凶暴な怪物もいるし、巨大な自然公園のような広場もある。
部屋の中なのに巨大な山があったり、湖や池、海まで完備してある。天井が見えない位広い部屋の大砂漠もあったりする。
太陽がないのに暗くなく、足元がしっかり見えるくらい明るいが、昼夜が存在するので体内時計は狂わない。
最初は空間転移で拉致られ、大広間に召喚。気持ちが落ち着いたところで説明を受ける事となる。主な説明は・・・
攻撃できない、受け付けない、状態異常回復するセーフエリア・罠・怪物・食糧が不定期に出現する倉庫・迷宮内で生活している市町村(拉致被害者達の子孫)・脱出方法等々、質問に答えられる範囲で教えてくれる。物資もただで配給される。
脱出方法は怪物を10体助ける事、もしくは要望を聞く事。達成できたら解放されるが、怪物が何を望むのかはランダム。殺すとカウントはリセットされる。
迷宮の素材は石だが、“生きて”もいる。破壊されれば時間経過で再生し、以前とは違う迷宮に生成され直す。
倒す方法は、世界そのものを破壊する事と同じになる。
対戦希望 不取羽 恋
投票数 1
戻る