投稿者名 りょなげ大好き
投稿日時 2018-06-18 02:53:39
内容 名前:キャプチャーマシーン
外見:ヘッド型、フット型の2種類がいる。
ヘッド型は球体の形をしており、左右にアームが付いていて
正面には複雑に組み合わさった大量の歯車がむき出しになっている。
音もなく静かに飛行しており、フット型と行動を共にしている。
フット型は同じく球体の形をしており、左右にアーム頭部にはアンテナが付いているが、正面には歯車でなく電球が付いている。
また、アームには棒状の足枷が握られている。
音も無く静かに飛行しており、ヘッド型と行動を共にしている。

攻撃パターン
まずフット型が電球を光らせるが、この電球は太陽拳ぐらい眩しく、直視するとしばらく目が開かなくなる。
その隙にヘッド型が後ろに回り込み、羽交い絞めにして、持ってる武器を叩き落とす。
この時、歯車が高速回転するため、対象がロングヘアだと歯車に髪が強く絡みついてしまう。
さらにフット型が足枷を装着して持ち上げることで両手足を完全に拘束する。

直接ダメージを与えるようなことはしないが
拘束後はフット型のアンテナで現在地から最も近くにある罠やモンスターをサーチして
見つかればそこまで連れていき、罠・モンスターの餌食にさせる。
見つからなかったら見つかるまで徘徊する。

拘束対象がショートヘアだったら、必死に暴れることで脱出できる可能性があるが
ロングヘアだったら歯車に絡みついた髪のせいでどんなに暴れても脱出できず、
自分を蹂躙する相手が見つかるのを絶望しながら待つことしかできない。
対戦希望 きつねみこ
投票数 1
戻る