投稿者名 U-MOON
投稿日時 2018-08-27 18:11:38
内容 【サンダーバード(雷鶴)】

見た目:雷をまとった魔鶴で、自分を中心に数㎞を雷雲で覆う。
    容姿・体長はタンチョウと同じ。
    鳥であるため、体力・防御力はそれほど高くない。

基本行動:性格は非常に狡猾で、自分の優位な場所から執拗に攻撃する。
     基本的に攻撃の回避を優先する。
     相手の攻撃が届かない高度で飛行しつつ、雷雲を操り落雷を放つ。
     能力により他の天候に上書きされない。
     敵が弱るか雷で麻痺状態になると、嘴による刺突攻撃に切り替える。
     雷への完全耐性を有する。

攻撃方法:空中で荒ぶる鷲のポーズからの鶴の一声で、上空から落雷を放つ。
     攻撃目標へ単体・広範囲・ランダムで雷を落とせる。
     迂闊に空へ飛ぼうものなら、無数の稲妻で撃墜する。
     耐電性のある敵には、地面へ雷を落とし、地面を破裂させた際の破片で間接的にダメージを与える。
     攻撃目標が建造物や障害物に隠れる場合、最大出力の雷撃で粉砕する。
     また、雷鳴の轟音や閃光で敵を怯ませる妨害も行う。

     敵が瀕死状態・麻痺状態になった場合、地表すれすれまで降下し嘴による一撃離脱の突撃を行う。
     この際、身体に雷をまとった電光石火の刺突攻撃になる。
     攻撃が命中する際だけでなく、紙一重で回避した場合も感電させる。
     刺突攻撃は正面・背面関わらず、胸部・腹部を狙う。
     回避されても急旋回し、対象が死ぬまで刺突攻撃を繰り返す。

対戦相手は倉畑詩音ちゃん。カッコよく戦う彼女の勇姿を見たいです!
対戦希望 倉畑詩音
投票数 728
戻る