投稿者名
投稿日時 2018-10-05 22:28:26
内容 名前:倒すと増える重装歩兵団
正式名称:Spawn Knights
外見:西洋鎧や某虫や腐海が出てくる映画の帝国の重装兵のような鎧を着た重装歩兵の集団。鎧のほか大盾、大弓、長槍、直剣、大剣などで武装している。銃器の類は持たず馬や乗り物にも乗らない。
どこからともなく突然2~4人ほどの重装歩兵が現れ、目的地へと向けて進行し始める。目的地は毎回ランダムで、なにかシンボルとなる建造物などがあるわけでもなく、砂漠のど真ん中だったり都市のど真ん中だったり道路のど真ん中だったり琵琶湖の中だったり、法則性はない。

この重装歩兵団は、団員が戦闘不能になると1人につき2~4人ほどの新たな団員がどこからともなく現れ、団に加わる。つまり倒すと増えるのだ。戦闘不能判定は団員の生き死にではなく、兵として戦えるかどうかで判定される。そのため拘束を受けたりした場合、拘束がどうあがいても自力で解けないようならば戦闘不能の判定され、新たな団員が現れる。分裂ではなくスポーンであるため、全員を一瞬で殺し尽くしたとしても止まらず、2~4倍の重装歩兵がまたその場に現れる。

歩兵は食事が必要で、3日分程は鎧の中に食料を持っている。食料がそこをついた際は進行ルート上から入手しようとする。1週間ほど飲まず食わずになると動けなくなり飢えて死ぬ。もちろん餓死も戦闘不能判定となり、1人が飢え死ねば2~4人の新たな歩兵が現れる。

一体一体の強さはあくまでも人の基準ではあるがその重装の防御力は侮れず、拳銃弾ぐらいなら鎧だけで防いでしまう。盾を構えれば手榴弾の爆発も防いでしまう。当然拳による攻撃などもあまり有効ではない。 剣や槍、弓の技量も高く、普通の人間相手なら十分な脅威となるだろう。なによりそれが集団でいること、そして実質不死身で倒せば倒すほど戦力が増していくという点が最大の脅威だろう。

歩兵達は目的地までの最短の直線距離をひたすらまっすぐ進行しつづけ、途中にある障害物などは容赦なく破壊していく。途中で民家があれば破壊するし、住民や警察が静止するよう言っても聞かないし、実力行使で邪魔しに来れば斬り捨てる。ビルなどの人造の硬い建造物などは避けることなく、窓があれば破壊して侵入し通り抜ける。ビルがなければちまちま剣や槍で削って穴をあけ無理やり通り抜けようとしたり組体操して歩兵同士で歩兵はしごをつくったりなど協力したりしながらなんとか通り抜けようとする。進行ルートに材料があるなら道具も作る。

逆に言えば進行ルート外のものには基本手を出さない。例えば高い段差が進行ルート上にあるとき、ルートから少し離れた場所にはしごがあったとしても取りには行かない。あくまでも進行ルート内でなんとかしようとする。ただし、進行ルート外から攻撃を受け、敵対者の位置が把握できる場合はそこに長弓を射ち込んでくる。長弓の威力は高く、常人なら即死、腕などに当たれば腕はもげる。

目的地へと到達すると円を描くようにその周りを周り、やがて先に着いた歩兵から消えていく。目的地に着い歩兵が消えた場合は新たな歩兵が現れることはない。

転移罠などで歩兵を目的地から遠い場所へ移動させたりすると非常に危険で、ルートから外れた歩兵はルートを探し求めて飢えるまで暴れまわり、その歩兵が死ねばその周りに新たな歩兵が現れ、ルートを探し暴れまわり、また飢え死んで、また現れて…というループをルートが見つかるまで繰り返し手がつけられなくなる。
火口の中とかマグマとかで即死するような場所に歩兵1人放り出されたりすると…焼け死ぬ→増える→焼け死ぬ→現れる…というループを火口が埋まるまで繰り返す。それが溢れ出せば大惨事になる。


最も有効な対処法は、目的地につくまでほうっておくことだが、大都市などを通ることもあり、進行途中にあるものは全て破壊しつくされる上に大規模な避難が必要になることもあり、大混乱が起きるのは確実だ。ましてやそんな重装歩兵が迫ってるから手を出さず避難してくださいと訴えたところで治安を守る警察や軍がおとなしく従うはずはない。まず間違いなく静止や攻撃を行い、死傷者が出る上に最悪重装歩兵の数も大幅に増えてしまうだろう。

どこへ現れるかも、どこへ向かうのかも、事が起こってからでないとわからない、厄介な敵。もちろん言葉を掛けても応えることはない。

-------------------------
もし真正面から立ちはだかったりすればズタズタに切り裂かれ槍で刺されて持ち上げられ弓の格好の的にされしばらくそのまま行進したあとルート外に放り出されます。



対戦希望 きつねみこ+式神の皆様
投票数 2
戻る