投稿者名
投稿日時 2018-10-30 04:34:46
内容
サキュバス様モンスター。平均身長は2m以上あるが、体躯は通常の人間と大差ない。
魔力の扱いに長け、物理への変換も可能。攻撃に使えば、ありえない威力の殴打や蹴りを急に発することができる。
一方守りに使えば、大抵の物理攻撃ではダメージを受けつけない程度の頑丈さを得る。
またもともと反射神経などの身体能力は人間の10倍以上良いが、さらに身体能力を上げることも可能。
魔力を操れば、水・火・風など大抵の自然現象は自由に操作できる。さらには魔力の出力を操れるが、負の出力にすることで対象の持つ魔力を打ち消すことも可能。すなわち魔法少女らの特異な能力の源たる魔力を消滅させられる。
生まれながらにして魔力を生命のベースとしているため、生半可な魔力や技術では対抗できないほど魔力応用のバリエーションが広く、高齢の個体ほどこの傾向が強い。
性格は総じて比較的に非好戦的であるが意地の悪い側面が強く、敵を完全に無力化したのちに弄ぶなどし、本気で相手を殺しにかかるようなことは極めて稀である。基本単独行動をとるが同種と常時コミュニケーションを取っており、(滅多にないが)ピンチ時などには同種のモンスターが群れてやってくる。
対戦希望
投票数 2
戻る