投稿者名 ぼくの考えたさい強のアイテム屋さん
投稿日時 2019-01-19 04:58:15
内容 【日々人形 (type female)】
戦闘で犠牲になりがちな日常生活をフォローする、魔力を原動力とした人形です。
●使用方法
〈起動〉
①魔力を介したリンクを行なって下さい。人形が起動します。※1
②直接触れて魔力を注入して下さい。数秒で見た目から記憶、身体組成や行動様式までほぼ同じコピーができます。※2
③人形が自動で動き出すのを確認して下さい。動かない場合は追加で魔力を注入して下さい。
〈解除〉
①直接触れて魔力を回収下さい。代理行動中の記憶同期と共にコピーが解除されます。※3
②代理行動中に消費した魔力は戻りません。ご了承下さい。
※1: 2回目以降では初めのリンクの手順を省略できます
※2: 注入した魔力が多いほど長時間コピーを保つことができます
※3: リンクした人物に限る
●使用上の注意
・人形はあくまで日常生活をサポートする道具です。戦闘サポート機能はありません。
・注入できる魔力量に制限はありませんが、少な過ぎると代理行動中にコピーが解けてしまう恐れがあります。ある程度多めに注入することを強く勧めます。
・コピー時間対魔力量は体質やコピーされる時点での体調に大きく左右されますので、体調が良いと感じていても余裕のある魔力注入を強く勧めます。

==『日常』を守るために戦う皆様の『日々』を守りたい==
(株)ぼくの考えたさい強のアイテム屋さん


ーーーー以下解説ーーーーー
敵の来襲に、いつも「万全の準備」で当たれるとは限らない。
いつも犠牲になるのは乙女の一生に一度きりの青春。
そんな時にこそ真価を発揮するのがこの日々人形!!
魔力の(きっと)多い彼女達には注入時の魔力消費なぞ屁でもないだろう。
若き日の大切な1ページを無駄にせずに、心残り無く思う存分正義をかけた戦闘に向かってもらいたい……!
いつもの雑魚にすら抵抗できないほど非力な、自分と同じ姿をした魔力の塊を残して……。
激闘を制し高揚する彼女達に突きつけられるのは、無制限に放出される魔力目的に群がるアレなヤツらと、己と全く同じ形をしたモノの無抵抗なあられもない姿。そしてソレが「本人」としか見えない日常側の人間達の目線。
〈『日常』を守る者たちと、崩れていく『日々』〉

そうです、倒すことは二の次です!だって皆、強いし…。
なお人形は自動で動くので、枯渇(人間でいうと死体状態)するまで魔力を消費し続けます。極端な例、心臓ですら魔力を使って動きます。なのでダダ漏れに近く、また心臓に魔力使う人間なんぞいないのでその手の界隈には滅茶苦茶目立ちます。界隈のアイドル。
ミソは「緊急(どうしても抜けられないor時間がない)時に使用させる」でしょうか?(そもそも他者に見張を頼める暇があったり入念に対策を練れる位なら、そんなに切羽詰まってもないし人形使うまでもない)
護符や土地に張る結界の類にしても入念な準備が出来ないので(いつも同じ場所や状況で変身できるとも限らない)、そこそこ強い敵なら人形のダダ漏れの魔力目当てで防壁は突破できるでしょう。また安全のために人形を隠すなら「そもそも人形いらんじゃん…」てなりますし…。
事後処理で周りの記憶消せるなら、普段から堂々と変身する気もします(その方がすぐに駆けつけれる意味でも効率的だし、逆に毎回言い訳してコソコソする方がよっぽど怪しまれてリスキー)。
なお人形に生存してもらわないと困るので(人形が衆目の中で死んだら後で本人が日常生活に戻る余地が無い)、また尊厳を嬲る意味でも同情を上回るような煽情的な虐め方希望です。
長くなってすみません…。一所けん命、がんばってたくさん考えました。
いざ、勝負ダー!!
対戦希望 魔法少女's
投票数 5
戻る