投稿者名 あーや。
投稿日時 2019-05-10 23:40:16
内容 KSと自称する謎の女性 Keep sinceの略とも言われている

魔法少女がモンスターと戦ってるところに現れ、モンスターを倒した後、相手が変身解除するくらいまで痛めつけて去っていく
黒スーツ上下にサングラス、銀髪ロングに白手袋の女性、無口というより故意に喋ろうとしない

継続。
生物以外の力のかかったものや、魔力など不思議な力を強制的に持続する。その状態からさらに魔法を上書きで使用することは可能
魔法を強制的に継続させ消費させたりブレーキをかけさせずに壁に突っ込んでも止まらないようにして自爆させる戦術を使う
例えば透過なら透過したままにすれば自分には刺さらず、やよいジェットは使えば自力で止まることはできず壁にめりこんだままさらに自分のジェットで押しつぶされる
また投げたものや飛んでくる物質などの勢いも殺さずそのままの勢いを保たせることが可能

持続
対象に魔法をかけることでどんな衝撃を受けようともどんな攻撃を受けようとも変化しない、力が外部から加えられない状態にする。
また空気や水に魔力を込めて固めたり落ちてくる物質や飛んでくる矢、銃の蹄鉄、電気なども止めた状態にできる。
熱量なども温度をそのまま持続し温度変化させないといった方法もとれる

複合
投げた石を持続させ勢いを継続させると石の持続が解除されない限り同じ力を込めたまま突き進む(主に武器破壊)
雨が降った場合その雨を持続継続させることによって無数の水の散弾にできる(魔物には使う)
大気に霧吹き状に水を散布し相手に過剰摂取させて水中毒にして動きを緩慢にする(魔法少女に使う基本戦術)

能力発動に必要なものは
自分の範囲500m立方の範囲内、およびそれに入ったものにマーキングし使用可能。
マーキングすればそれがどこにいるかなどの情報が分かる上にどこにいても対象にすることが可能。
マーキングできるものは3つ。古いものからところてん式に消えるか、解除で一斉に消える

魔力量は範囲さえ指定しておけば範囲内に関してはいくらでも使用可能。

奥の手 コキュートス
持続継続のフィールドを解除した状態でしか発動できない(マーキングは継続)
自分に対して(自分以外にもマーキングした対象にも使用可能)持続を継続することによって完全無敵状態になれる
素手で殴れば腕や足がひしゃげ弾丸などは全てはじき返す

奥の奥の手 リスタート
マーキングしたものをマーキング前に戻す
というか魔法少女が意識失った時に使用する。自分には使用しない。

その正体は「模擬戦負けっぱなしだから勝ちたいなぁ」という倉畑詩音が流れ星にお願いしたら叶っちゃった、別次元の倉畑詩音である。
つまり魔法少女に模擬戦を挑み勝ちまくっているわけである。

頭の回転がこの世界のずはちゃんを大幅に上回るくらい高く、状況把握力も高い。
それだけでなく相手の思考を行動で操るメンタリズムのようなことを行ってくる。

模擬戦なので相手の戦意を喪失させる、脳を揺らして意識を奪う、痛みで意識を奪う、窒息させる、などの戦い方をベースにする
模擬戦なので殺すような大きな技を徹底的に避ける、致命傷を負いそうになると解除してそれを回避する、などの特徴がある。

余談だが別次元の詩音ちゃん、別次元でずはちゃんに模擬戦連戦連敗中である
対戦希望 祝部やよい&不取羽恋&倉畑詩音
投票数 13
戻る