投稿者名
投稿日時 2020-07-14 23:41:47
内容 【絞首カメレオン】
壁や天井に張り付き体色を変えてじっとしてる、全長2〜3mほどの爬虫類。伸縮自在の長い舌の先は輪のようになっている。大型動物(主に人間)が下を通ると舌先の輪を首にかけて吊り上げ、窒息死させて捕食するのが主な生態。多くの場合吊り上げたまま輪を締めてじっくりと窒息させるが、獲物が弱っていたり油断しきってたりした場合、勢い良く吊り上げて頚椎を破壊し即死させることも。

舌は柔軟な筋肉の塊で、以外なほど高速で長く伸びて力も強く簡単には振りほどけない。また微妙な再生能力もあり、舌や腕が破壊された程度ならイモリみたいに2週間ほどで再生する。一方擬態は体色を周囲に合わせる程度で体の凹凸は隠せないので天井を注意深く探せば割と見つかる。

半ば変温動物のため燃費がよく長期の絶食に耐えるが、反面バレた時の動きも鈍く、舌で打って敵が怯んだ隙に逃げて隠れなおすか、なんとか絞首に持っていくことに賭けるか、それでも追い詰められれば覆いかぶさって直接舌で首を締めるくらいしかできない。舌のほかにロクな武器もない、とにかく絞首に命をかけてるカメレオンである。



絞首して失神させたあとにお持ち帰りして首絞めながらあんなことやこんなこともするかもしれない。
対戦希望 東雲 幽紀
投票数 3
戻る