投稿者名
投稿日時 2018-02-13 20:24:57
内容 見た目は肉塊
意外に素早く動き、相手の身体に吸着するように張り付く。力がないものは重さで押し潰し、対象が死亡後に取り込んで、ミンチにして吸収する。
10匹ほどで行動する群体(融合はしない)。一体辺り、420㎏程度の重さ。直径が10㎝と小さめ。
重量で押し潰す以外の物理攻撃能力は皆無。生物を感知する以外は知能はほとんどなし。ただし、不死性がかなり強く特定条件以外では、塵にしようとも即座に修復する。
相手に張り付くと同時に、残りの肉塊が群がってどこまでも追ってくる。それ以外ではやや離れた位置にて活動している。
特殊能力は『確定存在化』と『瞬発肥大化』
『確定存在化』は自身、または相手の存在を同一の空間へと固定する力。常時発動型。
だが相手の能力や行動そのものを封じるわけではなく、あくまで肉塊と相手を引き剥がすことが難しくなる程度。瞬間移動などその他諸々の能力は張り付かせたままなら使用可能。ただし、肉塊は世界に存在が確定しているため別次元などに飛ばすことや連れて行って置き去りにすることは出来ない。
『確定存在化』の相手と同調する力は、絶対的な能力ではなく肉塊の出力を上回れば、容易に自身の時空もしくは空間をずらし、引き剥がして回避できる。
その場合、肉塊は1秒ほど相手と同調する『確定存在化』が自発的に使用出来なくなる。だが肉塊自身は存在が確定されたままとなる。あくまで相手との同調が出来なくなるだけ。
『確定存在化』が破られた場合、相手が望まない限りは自ら剥がれ落ちて、1秒のクールタイム後に改めて張り付く。

『瞬発肥大化』
基本的にとある条件下のみで発動する。
『確定存在化』が破られる、その瞬間に合わせて肥大化して体積を増やし、ほぼ強制的に相手が本来使用するはずだった力以上をごっそりと使用させ、負荷を与える限定的な能力。
肥大化は一気に牛3匹程度まで(1匹70㎏の和牛にしてます)大きくなる。肥大化後は、すぐに縮む。
ちなみに肥大化は牛6匹以上は膨らまない。大体、3回(縮んだ大きさによっては増える)ほど肥大化させれば破裂して死亡する。
死亡した肉塊は、二度と動かない。その本物のただの肉塊になった存在はとても美味しい

不取羽ちゃんの『衝突判定を消す』能力を封じて、勝てずとも我慢比べに持ち込めて善戦できたらなあ、と思います
対戦希望 不取羽 恋
投票数 2
戻る