投稿者名
投稿日時 2018-02-13 20:51:36
内容 『すねこすり(亜種)』

●外見
普通のすねこすりと違い、毛がモフモフした子狐のような姿をしており、
非常に愛らしい姿をしています。

●特徴
人間が近づくと高速で足に近寄りすねをこすります。
鎧を着ていようが、魔法でガードしようが、神経が無かろうが、
「くすぐったい」という概念を相手に与え、どんなものでも笑い転げてしまいます。
通常は30分ほどで満足します。

非常にすばやく、あらゆる攻撃を回避します。
こするのを止めさせようと払おうとしても、回避されこすられ続けます。
水中でも速さは変わりませんが、窒息はします。
時止めなどの回避不可は回避できません。

すねこすりにこすられた箇所は、疲労・厄・病気・怪我などが回復します。
ただし、非常にくすぐったいです。

すね以外の場所をこすらせることも可能ですが、
生殖器は止めたほうが良いでしょう。
逝き狂って癖になるかもしれません。

非常に良い「すね」だった場合、すねをこすった後、
その人間についていこうとします。
拒否すると涙目になり、とぼとぼ帰っていきます。

・・・と見せかけて尾行し、後日またこすってきます。

●食事
すねこすりにとって、「こする」という行為は食事です。
1日3回、10分程度こすらせてあげてください。
エサでも大丈夫ですが、1日中こすれないと、悲しい声で静かに鳴きます。

●性格
非常に人懐こいです。いたずら好きですが、
主人と認めた人間の命令をよく聞き、忠義に厚いです。
しつけも可能です。

●言葉
人語は話しませんが、人語を理解します。

●攻撃手段
主人からこすり取った疲労や病気等を体毛に溜めておき、
敵の体をこする際に相手に渡します。
おまけにくすぐったいです。

対触手は得意です。

●特殊移動
主人の危機を察すると、
時空と空間を越えてワープし、主人の救出に向かいます。
主人の「すね」にマーキングしており、ワープ先の座標となります。

●寿命
1年ほどです。長くても1年半です。
悲しみが主人を襲うかもしれません。
ある種の精神リョナです。

●特典?
魔法少女と並ぶとマスコット的な感じで魔法少女感がアップします。

●所感
不取羽恋ちゃんに飼育してもらって、笑い顔や、運がよけれ
対戦希望
投票数 3
戻る